無職一人旅。長野も捨てたモンじゃないの巻

昨日は一日中外で遊んだ

毎日家で家事をしているか、YouTube見ているかだけだったので、たまに外に出ないとと思ったのだ

というより、一昨日にハロワへ行き、とある会社の面接を受け、別の会社に履歴書を送るなど

結構頑張ったから、これは自分に対する労いの旅だ。

朝早く6時半に出立。群馬の有名な温泉に行こうとしたが、高速道路入り口で方向を間違える

何故か新潟へ向かっていくハメに

久しぶりの遠出だったせいか、久しぶりの朝活だったせいか、盛大にミスってしまったのだった

まあしゃあない。とりま新潟でいい感じの温泉はないか検索するも、新潟で評判の良い所はめっちゃ遠い

仕方がないので、有名スポットを散策する。花見スポットで有名な高田城址公園

まず規模の大きさに驚く。上田城の跡地とは比較にならない面積と、桜の乱舞。

新潟やべえ

桜を満喫したら、次は海だ。夏合宿で一気にパラメーターを上げる事にしよう。

長野県民にとって海は憧れの存在だ。何せ長野県は四方八方を山で囲まれている。RPGで言う飛空艇を入手しないと入れない所だ

そして海。時刻は9時過ぎ。何もない。

とりま浜辺へ。流されてきたゴミや木屑がめっちゃ散乱していて風情がない。地球も変わってしまわれたなぁ。人間のせいなんだが。

孤島行きのフェリーがあったが、7000円以上したので断念。ブランチでもしようと検索する。

新潟はアゴ出しのラーメンが美味いのだが、今の時間はやってないので、簡易的な蕎麦屋さんで310円の天ぷらそばを食べる。

地元に根ざした昔ながらの店。こういうのでいいんだよ。と孤独にグルメを満喫する。

しかし今回の目的は温泉なので、どこか入りたい。

時刻は10時。長野に帰りがてら山のどこかにある所で良いかと、車を走らせる。

まずは遠見の湯。

しかし、偶然その日はメンテナンス中との事で入れず。

ならば久々にりんごの湯でも入ろうとするも、火曜は定休日。

どうしたものかと車を走らせながら考えつつ。

近くのコンビニで、停車して再び検索。

長野県内の中野にある【ぽんぽこの湯】

に決めた。

名前のへっぽこさ(失礼)と僻地さ加減に

不安を抱えつつ、実際入ってみると

意外と中は近代的でモダンな作り。BGMもジャズぽいな。

内湯は少し狭く、熱いが流石温泉。肌なじみが良く疲れた身体に効果は抜群だ!

一枚戸を隔てた露天風呂の眺望は景色がよく、長野の街並みから遠くの山まで見渡せる。都会の喧騒に疲れ果てた人からすれば絶景だと思われる。

サウナもあるよ。

休憩所は広く、ベランダにはハンモックが設置されており、火照った身体を程よく冷ましてくれる。

平日の真っ昼間から温泉に浸かってハンモックに揺られながらとか、まるで成功者だなと思いつつ(確かにブログで月8万くらいは稼げてるけど…)

しかしここは良い所だ。

要チェックですな。

長野の良い所というのは、何より温泉の数が全国一位という事だ。

ちょっと車で出かけるだけで源泉掛け流しの温泉を楽しめる。これは東京では難しい事だ。

確かに東京にもオシャレな温泉はある。しかし、源泉掛け流しで自然を満喫できるすることはできない。

なんだ、長野も結構いいとこあるんじゃん。と思った一日だった。

ちなみに弾き語りも試しにやってみたりする

https://vt.tiktok.com/ZSdD16LjY/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。